梅雨もいいと思うのだ

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 13:34

また気づいたら朝まで友達のバーにいた

知り合いしかほぼ来ないので、気が楽だ

久しぶりに会った人がいて、酔っぱらうと本当どうしようもないのではいはいって言う感じで話すようになったのだけど僕は君に結構いろいろ教えられたんだよ、と言われて、そうなんだー何も教えた覚えないけどねって言ったら、君の生きに方だよーうんうんて言ってて、それをなんとなく今日になって思いだした

 

最近何してるの?って聞かれるのがめんどくさくてあんまり人に会うのも嫌だったのだけど、そうやって聞いてくる人は私のことを責めたいからじゃなくて、何かしてほしかったのかってちょっと思った

だからそろそろこういうことを始めようと思う、って言って反対とか辞めなよとかいう人はほとんどいなかった

とうとうやる気になったかーって言われたりした

そんなたくさんの人に言ったわけでもないけど、でも反対の人も、自分で何かを始めるとかエネルギーを使うだけで疲れちゃうから辞めなよと言う感じだったので、私はエネルギーが有り余っててエネルギーを使える場所を探してるからだったらなおさらやりたいんだって言ったらそうかって感じだった

 

やりたいことって突き詰めたら一つなんだけど、それをやるために付属することがいっぱいあって、でもどれも大変そうだけどやれない気もしないので、なんとか始めたいなあとやっぱり思ってきた

でも、ネットで会社をつくりましょうとかいって知らない人をスカウトしてきたり、道端で声をかけるのは辞めた方がいいらしい

うーん

最初にかかるお金っていうのをどういう風にしたらいいのか全くわからなくて、今はそこでつまづいている

人を集めるにも、お金の部分は明確にした方がいいだろうなあと言う感じ

わからない・・・

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM