疑いのない

  • 2017.11.19 Sunday
  • 22:53


友達とその子供と久しぶりに会った
2歳になったその子は、言葉も話すようになっていた

仕方ない、こんな世界だけど。産まれてきちゃったんなら、頑張って生きてねってすごく思った
おうまさん乗って楽しかったねって、明るい声で笑ってて、胸が痛くなった
メリーゴーランドで子供とその親の人たちに囲まれていたら、自分の小さい時が一気に出てきて泣きそうで

子供からしたら、大人の、親の影響力はものすごい
私が今見てもただのメリーゴーランドだけど、小さい時はどれに乗るかも必死で選んだし、まわりはじめる瞬間をワクワクして待っていたなあって考えたら、ちょっと変な気持ちになった
何も起こるはずない現実になれすぎて、夢も見れなくなったらしい

あの時、お父さんとお母さんは何考えていたのかなあとか、すっごい出てくる
こうやって文字にするだけでも、涙は出る

なんかわかんないけど刺激の強い日だった
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM