謎の恐怖心

  • 2017.11.18 Saturday
  • 12:11

ちょっとだけボイトレを受けようと、ネイティブの英語でやってくれる先生を見つけたのでやることにする

体験の時は先生が遅刻してきて、ほぼほぼレッスン受けられなかったのでよくわからないまま申し込みをさせられ

スクールとはいえスタジオを借りてやるみたいで、毎回レッスン代のほかにスタジオ代もらいますと言われていて、まあ仕方ないかと思いつつ、私も予定がガチガチに組める人じゃないのでなかなか話が進まず、とりあえずお金を入れろとあまりにしつこくうるさいからお金を入れたけど、あんなにしつこかったのに入金確認の連絡もなく

先生からはとりあえず予定組んだのでそれでお願いしますときたのだけど、病院あったのも忘れていたからやっぱりその日無理だと言ったら、スタジオキャンセル料もらいますよと言われ

なんかそこまでして受ける価値あるんだろうかとなっている

お金払っちゃったから行かなきゃだけどさ、信頼できてないとまず声でないしそれを取り除かねばならん

 

スタジオもあるスクールだったら、前日くらいまでは日にちの振り替えできたと思うし、融通がきかないって言うことがわたしにとってどれだけマイナスかと、感じる

最後先生が個人で見てくれてた時は、お互い前日とかに明日いけるよーと言われてお願いするとかだったし気が楽だった

直前にやっぱり無理になったって言われた時もあるけど、でも私はそっちの方が楽だなあと感じる

行けるときはもちろん行けるのだけど、行けないときは本当にどう頑張っても行けないし、行けないって言うことでものすごい自分に気持ちの負担がかかってしまう

先生元気かなあ、会いたいなあ。多分も会えないけど

 

ジムも、当日キャンセルできないところはもう辞めるしかないってくらい追い詰められてるし、内容はいいのにどうしてもそのシステムについていけなくて気持ちが沈みすぎる

この前もエステ行こうって思って、それも都度払いのところにしか行っていないのだけど、当日予約取れなくなってきたから前日に取ったりしていて、それでも当日起きてみないとわからないところはあって、やっぱり外に出れなくて行けなくて、電話かけたら当日キャンセルはやっていませんと言われると、もう二度と行けないって気持ちで終わる

 

と言うか最近まず起きるのは普通に起きているけど午前中に外に出ることができなくなってきた

旅の疲れかなあと思っていたけどそれ以外にもなんかありそう

気持ちが塞いでいるというよりは、もやもや苦手な人ばっかり思い浮かんでしまう感じ

 

仲良くできる子ができて、この前も一緒に野外のご飯行ったりして、今度モノづくりにどっか行こうって約束して

楽しいこともあるんだけど、重いものに引きずられている

お店は、一緒に働く女の子でも、結構仲良くしたいって言ってくれる人もいたり、気を使ってもらったり本当にやさしい人も多いんだけど、その一方で全く信じられないような人もいるから、常に精神は戦っている感じ

特に今は周りの空気に敏感すぎるからピリピリしていると本当につらい

 

最近ご飯行ったときに、こんなに仲良くなれるって思ってなかったから嬉しいです。みたいに言ってもらえて、でも私も同じような言葉で返すのは薄っぺらい気がして、よかったよかったーみたいにごまかしたんだけど、普通にそういう風にまでなれるの難しいから私も嬉しいなあと、言う気持ちはあるのに

怖い人たちに気持ちを持っていかれてる

何を考えているかわからない人が本当にこわい

 

でもだいたい私が苦手な人はその子も苦手っぽくて、やっぱり何かあるんだろうなって不思議な気持ちになっている

すごく仲良くなれたり、話が弾む人は、基本的にやっぱりどこかで共通のものを感じることが多いなってあると思う

 

写真を印刷したいのに、セルフィーが壊れて残念でしかない

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM